幸せがいっぱい・・・

仕事のこと、恋愛のこと、オシャレのことなどなど…日々更新してます♪

結婚について考えてみた・・・

2月に入り、一日一日がどんどん過ぎていく感じです。

30代半ばを過ぎたあたりから、時間がとっても貴重に思えてきて、

健康にも気を付けないといけないな~

とか、寿命とか、生きてるうちにやりたいこととか、

そんなことを意識するようになった気がします。


20代までは時間がエンドレスに感じていて、時間が貴重だなんてあまり考えたことがなかったかもしれません。だから、結果たくさん無駄にしてますね・・・

でも、若いうちに無駄と思える時間を過ごせたことで、今があるのでしょうね。

でも、時間がたっぷりある学生の時にもっと語学とか勉強しておけばよかったな~とか、やはりあとになって思うものです。


今は40代ですが、きっと50代後半、60代、70代になると、

それぞれ「もっとあ~してたらよかったな~」と思うんでしょうか・・・


今は時代が進んできて、すごく便利な世の中になりました。

今、高校生だったらよかったのにな~とか思う事もありますが・・・


携帯電話がない中で、恋愛するのは今思うととても難しい事のような気がします。

電話か会ってからじゃないと伝えられないんですからね。


今は、個人で電話もって、メールとかラインとか・・・

あの頃からしたら、恋愛なんて簡単に出来そうな気がしますが・・・


出逢いが難しいと言われそうです。


私は、今はとっても幸せです。

今年は、今の旦那さんと出逢ってちょうど20年になるんです。

出逢って、好きになって、付き合いだして20年。

オギャーって産まれた赤ちゃんが、成人式を迎えるっていう時間です。

そう思うと長い・・・

まだまだ初々しくて可愛い恋愛からのスタートだったな~

今は、すっかり家族です。

出逢って、恋愛して、恋人になって、そして結婚して夫婦になって、

そして時間を掛けて家族になります。


家族になると、何でも許せる仲になります。

ケンカしても、家族なら仲直りします。

恋人や夫婦なら許せない!って思う事も家族なら大丈夫なんです。

家族には別れるっていう選択肢がないですから。


最近は、3組に1組は離婚するっていいますね。

きっと、家族になる前の、夫婦の段階で、許せないことが重なって、家族になれないまま終わるのかなと思います。


では・・・

生涯独身という方の割合が増えたという現代ではありますが、

結婚は絶対にしないといけないのか・・・


というと、結婚は何歳になっても出来ることだから、遅くなってもいいけど、

やっぱりした方がいいと思います。個人的な見解ですが…


夫婦から家族になるカタチはとても素晴らしいものだと感じるからです。


いくつになっても、もう無理かなって諦めることは、してほしくないですね。

意識して、考えとか行動とか変えたら必ずチャンスがありますから。


年を重ねていく上で、心がゆるせて、そして大事にしたいと思えて、

大事にしてくれると安心できる相手がいるということはとっても良いものです。


かっこよくてキラキラしてなくても、地味でもなんでも、良いんです。


1人の生活に慣れてしまうことなく、やっぱり結婚することを意識するという想いは持って、

それなりに、考えてそして、行動していってほしいです。



0コメント

  • 1000 / 1000