幸せがいっぱい・・・

仕事のこと、恋愛のこと、オシャレのことなどなど…日々更新してます♪

体調が良くなった理由・・・

春の嵐も吹き荒れた週末でした。

このままあったかくなるのかと思いきや、ここ数日寒くなりそうです。

風邪引かないようにお過ごし下さいね。

わたしは、今年の冬は今のところ体調良く過ごせてます。

寒くなると、血行も悪くなるし免疫力も低下して、そんな時に、娘が小学校から

インフル菌連れてきたりして・・・

年明けはだいたい、誰か寝込むか、具合悪くてきっついか…

そんな印象が強い冬。

なのに、今年は通常よりも体調が良いくらい。

お通じも良いから悪いものも溜め込んでいる気もしないし、

食欲もあるので、それでまた元気なのかもしれませんが…

自分的に考えられるのは、2つあるんです。

一つは、毎日お風呂に長めに浸かっていること。

入浴剤入れて、どちらかというと熱いくらいのお湯に浸かって、

携帯いじってたら、じわ~って汗をかきます。

入浴剤はいたって普通のでも、入れると全く違いますよね。

発汗とか、しっとり感とか・・・

そうやって1時間くらい入ってます。

このくらい毎日お風呂で温まって、汗かいてたら、調子が良いです。

冬はとくに運動しない限り、なかなか発汗しないから

こうやって汗をかくのは良いみたいです。

これはやめられない感じです。

そしてあとは、コレ!

乳酸菌は体に必要なんですよね~

インフルエンザにも良いって言ってましたけど、腸内が健康だったら、

体は健康だっていうことです。

整腸効果、免疫強化、美肌効果、そしてアレルギー改善に良いそうですからね~

1日一袋食べだして、そろそろ3か月になります。

人の身体の細胞が生まれかわるのに通常3か月かかると言われているから

体質改善の効果がそろそろ期待できることかな~と思うのですが、

とにかく感じるのが、鼻炎が随分良くなったってこと!

一時期ひどくて、薬ないと無理~って感じだったのですが、

薬無しでも過ごせるまでになりました。

お通じも良い!それに風邪も引いてないし、腸を整えているから、

生理前の吹き出物とか、冬の肌の乾燥とか・・・

色々解消されました。

これは良い!だからこれは続けようと思います。

腸も老化するそうです。

腸内を見たら顔や身体がどのくらい老けているか分かるとか・・・

腸の健康と、腸のアンチエイジングもとっても大事なんですね。

まだ1か月ちょっと寒い日が続きます。

自分なりの健康・美容法をみつけて乗り切っていきましょうね。

0コメント

  • 1000 / 1000