幸せがいっぱい・・・

仕事のこと、恋愛のこと、オシャレのことなどなど…日々更新してます♪

キレイな声の人

昨日、会社に電話が掛かってきました。

出てみたら、キレイで可愛くてなんとも印象深い女性の声。

大袈裟かもしれませんが、このところ聞いた事の無いような・・・

だいぶ時間が経過したのに、耳に残るほど、キレイな声なんです。

このキレイな声の女性は、Kumikoさん。

いつもフリルをご愛顧頂いているお客さまです。

私が電話に出たのはとっても久しぶりでした。

最初は分からなくて・・・

Kumikoさんとはもちろんお話したことがあるのに、昨日はあらためて、こんな可愛い声だったかな・・・って感じました。

Kumikoさんとは昨日、たくさんお話しました。

電話って、顔が見えないのに、声でその人の表情とか雰囲気が見えてくる感じがしますよね。

多分、こんなにキレイで可愛い声というのが強烈に残る人も珍しいなって感じてたんです。話し相手を優しさで包んでしまうような…そんな声。

でも、不思議な事に、話した内容は・・・


「実は、子宮に転移してしまったみたいです。」


ということでした。


42歳でガンが見つかって、もう4年。

最近は身体の調子が良いと思ってたのに、検診に行ったら転移が見つかったとのことでした。


このキレイで可愛くて、とっても明るい声の持ち主が、実はそういう状況だったなんて…

私は、ちょっと言葉を失ってしまいました。


こういう時って、何も出来ない自分が何を言ったらいいのか…って思うと、言葉って出てこないんですよね。


大丈夫ですよ!とか頑張って!とか・・・

そういう言葉も無責任だと感じたし。


そんなちょっと困った瞬間にも、受話器口でまたそのキレイな声で、

明るく笑うんですよ。

そして、こんな時にまで

「Pirokoさんやフリルの方に出逢えて幸せです。」って・・・

「元気もらって感謝してるんです。」って言ってくれるんです。

きっと本当は、その現実にとっても戸惑って、困惑して、心配で不安なはずなのに、

そんなキレイな声で、こんな優しい言葉が言えるのか驚きでした。


そして、Kumikoさんが凄いのは、女子力。

こんなときも、「ブログに載ってたあのタートルチュニック・・・」

って・・・

オシャレ心も忘れてない!


私はすっごく安心しました〜


多分、生まれてきてから死ぬまでに、人にはどこかでいくつかの試練が用意されていて、人によって試練の内容も違うし、いつどのタイミングでその試練が起こるかも違うと思うんです。

そして、その人が、どんな試練で何を掴んで生きていくのか・・・

それによって、与えられる試練もタイミングも違うんじゃないかなと。

きっとKumikoさんは、この時期にこの試練を与えられたのにも意味があるんでしょうね。

Kumikoさんは自分でも気付いてないかもしれないけど、周りの人に与える優しさとか癒し感はすごい。


実は昨日、私も仕事で色々考える事があって、悶々としていたところに、掛かってきたKumikoさんからの電話だったんです。

でも、電話をきったあとは、妙に癒されていて、不思議な感じでした。

Kumikoさんの治癒力凄いかも・・・

Kumikoさんの声はそういう声なんですよね。


きっと、この試練を越えたら、思い描くよりも楽しくて素敵な時間が待っているんだと思います。

その時間を楽しみに今を越えて欲しいなと…

ただただ祈るばかりです。

0コメント

  • 1000 / 1000