幸せがいっぱい・・・

仕事のこと、恋愛のこと、オシャレのことなどなど…日々更新してます♪

なんで、それ?

2月も半ば過ぎましたね。

これから、春を迎えたら、卒業や入学、そして入社とか…

旅立つ人や、新しい生活が始まったり、もしかしたら新しい試練とか、

人それぞれ新しいステージが始まる季節です。

スタバのカップも・・・

桜の模様で春って感じになってました。

フリルも新しいお店ができて、新しい仲間たちと新たに日々を重ねていきます。

期待もあれば、不安もあるし、

きっとこの先楽しみや試練だってやってくると思います。

でも、人生これの繰り返しですね。

思ったようには進まなかったり、でも思いもよらず良いことあったり…


最近、10歳のうちの子ども見てて、

あ〜この子もこれから色々あるんだろうな〜

誰かを好きになって悩んだり、泣いたり・・・

親と喧嘩してイライラしたり・・・

この春、小学5年生ですからね〜

ホント未来なんてまだまだどうにでもなるよね〜

とか感じてます。


そして、そのうちの子の話なんですけど・・・

最近は随分成長して、背も伸びて、もうキッズの洋服っていうよりも

大人のSサイズが着れるくらいになったんです。

もう周りから見ると、普通に女子です。


最近は何か学校のことや自分のことで、私にこっそり話したいことがあるときは、

「ママ〜今日一緒にお風呂に入ろう!」

って言ってくるんです。


好きな子のこととか聞く事もあったりして・・・


そして、昨日もいつものように「一緒にお風呂入ろう!」って言われて、

わたしは何の話だろう・・・

ってちょっとワクワクしてたのですが、風呂での話は、

「ね〜ママ、ママは、藤子不二雄のマンガに出てくる人で誰がいい?」

って・・・

「え???マンガ?しかも藤子不二雄限定?」

そうなんです。最近毎日時間があったら、私の携帯で藤子不二雄のマンガに出てくる

登場人物の画像を出しては見ながらノートに描いているようなんです。

1ページいっぱいのジャイアンとか(笑)

身体は大きくなって、見た目は随分成長したな〜って見えるんですけど、

中身はこんなにも子どもで・・・

ホッとするというか、なんで〜そこなん?って笑えるし、

面白かったので・・・そして、今も目の前で一生懸命、スネ夫 描いてます・・・


なかなか上手ですよね。

それにしても、どうして藤子不二雄限定なんだろう・・・

今日は、また寒い一日なりそうです。

風邪引かないようにあたたかくしてお過ごし下さいね。

0コメント

  • 1000 / 1000